新着情報

2019年8月24日(土)|<前編>
2019わんにゃんドーム(さいたまスーパーアリーナ)に参加しました。

学校法人MGL学園(高崎動物専門学校、太田動物専門学校)による
「動物のお仕事まるわかり体験レッスン」を開催しました。

毎年ナゴヤドームで開催される「わんにゃんドーム」が関東圏初開催。会場のさいたまスーパーアリーナは多くの愛犬家が集まりました。
プロトリマーを目指すうえで、技術向上を図るのはもちろんですが、身に着けたスキルを人に見られるという意識が必要です。 このような観点から、NAVAでは加盟校のトリマーコースの学生を対象に、全国トリミングコンテストを開催しており、 毎年多くのお客様から好評をいただいております。 その「わんにゃんドーム」が関東圏初開催。NAVAもブース参加しました。

初日(8月24日)は、NAVAを代表して学校法人MGL学園(高崎動物専門学校、太田動物専門学校)の先生たちが主体となって、 おもしろくてためになる動物(ペット)に関わる様々な体験レッスンを用意。来場されたお客様とともに楽しい時間を過ごしました。
なお、会場運営全般に渡るお手伝いをMGL学園の学生たちがしてくれました。学生の皆様、2日間お疲れ様でした。

     さいたまスーパーアリーナ
    

     メインステージ
    

     メインステージ
    

     ちびっこ動物のお仕事体験
    

     ペットの熱中症対策と
     応急処置を学ぼう!
    

     わんちゃん・猫ちゃんの
     食べ物&おやつ講座
    

(レポート:NAVA事務局)